MENU

072-226-8814

生徒の声

保護者の方や卒業生の声をお届けします!
よりリアルな堺リベラル中学校を知ってください。

ホーム  >  生徒の声

生徒の声をお届けします

M・S

この学校に来れば人生変わります!!

【リベラルの先生はどんな先生?】
とてもおもしろくて、授業もわかりやすいです。勉強が頭に入りやすく覚えやすいです。そして元気いっぱいで頼もしい先生ばかりです。

【表現教育の授業】
私はサンライズコースなので週に2時間ですが、この授業で習ったことを生かせる日が来ると心待ちにしています。

【制服について】
他の学校とは違い、変わったデザインがとても可愛いと思います。地元では私一人なので、信号待ちや電車で「スカートにラインが入っているの?可愛いね?どこの学校?」と聞かれることもあり、誇らしく思っています。

【ハートフルランチ(給食)】
いつも美味しくて、スープとデザートは必ず付いています。ご飯も温かくて、自分の中での評価は高いです!!
リベラルの給食はとても美味しいと自信を持って言えます。

【クラブ活動について】
ESSクラブに所属しています。いつも楽しいゲームなどを用意して下さるネイティヴの先生の熱心さに心ひかれます。

【小学生の皆さんにメッセージ】
きっとこの学校に来れば人生変わります!!
オープンキャンパスに参加した時に先輩方の姿にひかれました。私もあんな風になりたい!変わりたい!そう思ったので受験を決めました。
皆さんもこの学校に入学して変わりませんか?もしくは自分探しをしてみて下さい!

K・S

笑いの絶えない学校です!

【学校生活について】
校内で笑い声が絶えません。笑顔で挨拶を交わすと「この学校に来てよかった」と思います

【リベラルの先生はどんな先生?】
しっかり〝わかるまで〟教えて下さいます。点数が取れなかった時は、〝どうしたら点数が取れるのか〟ということを一緒に悩んで下さり心強いです!

【クラブ活動について】
ダンス部に所属しています。文化発表会や色々なイベントに参加できてとても楽しいです!

【小学生の皆さんにメッセージ】
私は転校して、このリベラル中学校に入学しました。クラスのみんなは優しく、すぐになじむことが出来ました。今では最初から一緒に過ごしてきたかのようにみんなと接することができ、とても楽しいです!
少人数な分、絆が深まります。
皆さん、今は勉強に励んでいると思います。頑張ってください!

大嶋 心愛さん (堺リベラル高校へ進学)

先生がいる授業時間は休み時間より楽しい!

7期生 卒業生

苦手な英単語120問テストに、1週間先生に指導を受けて挑んだのですが、合格したときに先生が泣いて喜んでくれました!暗記が苦手で、先生は歌だったらあなたは覚えられるからと、歌を作ってくれて嬉しかったです。(友達はダンスでした。)授業が休み時間よりも楽しく感じられます!

1

まずは堺リベラル中学校について
知ってください

072-226-8814

※オープンキャンパスは予約がなくても
参加いただけます。