MENU

072-226-8814

VOICE新着情報

ホーム  >  新着情報  >  留学生による日本語でのプレゼンテーション!

Other(その他)

留学生による日本語でのプレゼンテーション!

2022年11月10日(木)

5月から本校に留学ををしている学生によるプレゼンテーション発表を行いました。


発表してくれるのは、韓国からの留学生ユナさんです!

この日は韓国の制服を着て発表してくれました。

タイトなミニスカートが大人っぽいけど可愛くて、とてもステキです✨


プレゼンテーションの課題は『すべて日本語で、韓国の紹介を行うこと』

韓国のおいしい食べ物〜観光地〜ファッション〜アーティスト〜韓国の高校〜韓国語〜などなど、盛り沢山の内容にクラスメイトから、『いいなぁ〜』『行きたーい!』という声がたくさんあがり、プレゼンテーションは大成功!!

 

 

 

《 担任の先生より 》

彼女は、留学当初は日本語もあいさつ程度しかできなかったのですが、半年の留学生活を経て、クラスメイトとも沢山コミュニケーションを取ることができるようになりました。


支えてくれたクラスメイト、ホスト先のご家族に感謝をしているとともに、練習を重ね、想像以上のプレゼンテーションをしてくれた留学生に、本当に感動をさせられました。
プレゼンテーションの後に、クラスメイトと涙涙のハグタイム
頑張りが伝わったようです!

残された時間はあと1ヶ月と少しとなりましたが、

日本での生活に後悔を残さないように頑張って欲しいと思います。

 
 

前へ 新着記事一覧へ戻る 次へ