MENU

072-226-8814

VOICE新着情報

ホーム  >  新着情報  >  NHK杯 全国高校放送コンテスト大阪大会の決勝に進出しました

クラブ活動

  • 決勝大会レポート

NHK杯 全国高校放送コンテスト大阪大会の決勝に進出しました

2021年6月9日(水)

NHK杯全国高校放送コンテスト 大阪大会の予選を突破し、『創作ラジオドラマ部門』の決勝大会に出場いたしました。
コメントをいただいています。

部長 兼 ドラマ作者

木戸愛音さんのコメント

ーーーー

私個人としてはNHK杯に初めての参加でしたので、不安と緊張でいっぱいでした。

収録が終わって、予選通過を顧問の先生から発表された時は嬉しさよりも驚きで言葉が出ませんでした。

決勝大会に進出して他校の作品に圧倒されました。

レベルもクオリティも高い作品の数々の中に自分たちが作り上げた作品が名を連ねたのがとってもうれしかったです。

全国大会に行くことはできませんでしたが、決勝大会に行けただけでも嬉しかったです。

 

顧問

森畑先生のコメント

ーーーー

コロナ禍の時短部活動の中、メインキャスト以外の部員も一丸となって

ガヤ(教室や廊下などの雰囲気を表現する音)を作り上げ、ひとつの作品に仕上げました。

決勝大会は、レベルの高い作品が肩を並べ、入賞には至りませんでしたが、

審査員長のNHKの方からは高い評価を頂き、また次年度に繋がる良いアドバイスを頂きました。

生徒たちも次回に向けて新たな目標を持つ事が出来ました。

支えて下さった保護者の皆さま、学校の皆さまありがとうございました。

 

 

声優部の今後の活躍にご期待ください♪

前へ 新着記事一覧へ戻る 次へ