MENU

072-226-8814

VOICE新着情報

ホーム  >  新着情報  >  2年生がフィリピンとのテレビ会議をおこないました!

Other(その他)

2年生がフィリピンとのテレビ会議をおこないました!

2021年4月27日(火)

2年生がフィリピンとのテレビ会議をおこないました!

4月26日(月)、Republic of the Philippines の UST Angelicum College と

初めてのテレビ会議が行われました。当校は2年生がテレビ会議に参加しました。


フィリピン共和国では、新型コロナの影響で、現在オンライン授業となっています。
生徒さん達は各自宅からテレビ会議に参加してくれました。
本日の交流のために、好きな日本語を勉強して、1人1人発表してくれました。
こちらは生徒達が考えてくれた高校の紹介を英語で披露してくれました。
 

 

 

 

 

質問タイムでは、お互いの国で高校生に人気の音楽やアニメ・休みの日の過ごし方などを教えあいしました。
フィリピンは人気のビーチもありますが、隠れ家的なビーチも人気で、素敵な場所だと教えてもらいました。
大阪の観光地として人気があるのはUSJと伝えました。
当校の英語の先生も挨拶と質問をしてくれました。
 

 

 

 

今回の交流は、KIFA(河内長野市国際交流協会)のSHIBA様に大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。
生徒達は積極的に交流し、楽しい時間を共有できました。
 

(コーディネート 教科「情報」担当 中野)

新着記事一覧へ戻る 次へ