MENU

072-226-8814

VOICE新着情報

ホーム  >  新着情報  >  Australia 公立中高一貫校 Bega High School と日豪語学協働学習

Other(その他)

Australia 公立中高一貫校 Bega High School と日豪語学協働学習

2020年9月15日(火)

Australia 公立中高一貫校 Bega High School と日豪語学協働学習

9月14日(月)
Australia 公立中高一貫校 Bega High School と日豪語学協働学習を主とした

テレビ会議が行われました。

当校は高校2年生1クラスがテレビ会議に参加しました。
 

Bega High Schoolの日本語クラスの7年生とリアルタイムに交流しました。

7年生は、日本の中学1年生にあたります。

日本が大好きで、第2外国語の学習に、日本語の選択授業を選んでいるクラスです。

こちらからは、生徒達が書いたイラストを観てもらいました。

イラストの上手さに、驚かれていました。

日本は漫画アニメ先進国で、作品のレベルが高かったです。

オーストラリアでもK-POPがとても人気で、中1男子から「BTSは好きですか?」と

質問がありました。お互いに好きなメンバーを教えあっていました。

中1の生徒さん達はとても可愛くて、当校の生徒達はずっと手を振っていました。

こちらのカメラ係も2度目で、教室内での撮影がとても上手になっていました。

生徒達が自主的に授業に参加していました。 

 

 



Bega High Schoolにおられる Takako先生には大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。

国際交流を主とし、ICT機器を正しく活用できるように、今後も授業を

推進していきたいと思っています。交流の回数を重ねることにより、体験を

より深くし、次の機会のコミュニケーション発展につなげたいです。

(コーディネート 教科「情報」担当 中野)

前へ 新着記事一覧へ戻る 次へ