MENU

072-226-8814

VOICE新着情報

ホーム  >  新着情報  >  日豪語学協同学習

Other(その他)

日豪語学協同学習

2023年11月11日(土)

2023年11月6日(月)
Australia公立中高一貫校 Bega High School 11年生・7年生と、語学協働学習を主としたテレビ会議が行われました。

当校は2年生の2クラスがテレビ会議に参加しました。今年3回目です。

Bega High Schoolは、ニューサウスウェールズ(NSW)州にあります。Australiaの季節は春です。

Bega High Schoolが、Australiaクイズを実施してくれました。

オーストラリアの首都や、先住民、動物(こちらは最初全員誤答でした。)、言葉等、楽しいクイズで盛り上がりました。

こちらはあまり良い準備が出来ず、今後の課題となりました。

現在、オーストラリアのBega High Schoolでボランティアをしている茨城大学のTくんも参加してくださりました。

当校の生徒に、ご自身が高校時代に大学への進学を考えた時の経験や、進学してからの現在の状況など、生徒たちの参考になる話をしてくださりました。

Takako先生も、ご自身の海外での多様な経験を教えてくださりました。

今回も教室と海外の生徒達を繋ぐ授業では、世界を感じることができ、多様性を学ぶ、とてもいい機会となりました。

この貴重な体験を、今後の学びに生かしてほしいです。

 

Bega High SchoolにおられるTakako先生

大変お世話になりました。いつも本当にありがとうございました。

 

国際交流を主とし、ICT機器を正しく活用できるように、今後も授業を推進していきたいと思っています。

 

(コーディネート 教科「情報」 担当 中野)

前へ 新着記事一覧へ戻る 次へ