MENU

072-226-8814

リベラルヴォイス(新着情報)

堺リベラル中学校の新着情報をお届けします♪

ホーム  >  リベラルヴォイス(新着情報)  >  リベラルフェスタ

学校行事・イベント

リベラルフェスタ

2022年5月31日(火)

今年度初のオープンキャンパスを行いました。

リベラルフェスタが行われました!!

本校の学校説明会は、生徒が司会進行を務めています。

 

今回は軽音学部によるオープニングショーです♪

可愛らしい楽曲でした!

 

制服紹介では、かっこよくポーズ!素敵に制服を着こなしています。

 

体験授業の様子です。

 

スクールランチ!全力でサポート!

 

ゲームで学ぼうスタンプラリー!!すごく盛り上がっていました!!

生徒の皆さんお疲れ様でした!最後まで楽しく取り組んでくれてありがとう!!

 

【お手伝いをしてくれた生徒の声(生徒会)】

会長:間吾 心晴

「この度、リベラルフェスタのお手伝いをさせていただき、色々なことを学ぶことができました。笑顔で話しかけてくださった小学生の皆さんや保護者の皆様にたくさんの元気をいただき、とても充実した1日になったと思います。この貴重な体験をこれからの学校生活に生かしていきたいです。ありがとうございました!」

副会長:北口 結愛

「通常の体験授業よりもスタンプラリーだと、小学生の皆さんと近い距離で話すことができたので、嬉しかったです。小学生の皆さんも、短い時間だったけど、スタンプラリーを通して色々な教科の体験ができて、楽しかったと思います。またこういった普通のオープンキャンパスとは少し違った形で実施したいです。」

副会長:小林 万桜

「リベラルフェスタは今までになく、初めての開催で、普段のオープンキャンパスとは違い、大変なことも多かったですが、小学生の皆さんとたくさん交流でき、私達だけでなく、小学生の皆さんにも楽しんでいただけたと思います。私はランチ対応の時、小学生の皆さんとお話しして、受験への不安や進学への楽しみを聞き、私も小学生の時は同じ気持ちだったので、安心させたいと思いながらたくさんお声がけさせていただきました。絶対に大丈夫です!受験に向けて頑張ってください!」

 

 

前へ 新着記事一覧へ戻る 次へ

まずは堺リベラル中学校について
知ってください

072-226-8814

※オープンキャンパスは予約がなくても
参加いただけます。