MENU

072-226-8814

リベラルヴォイス(新着情報)

堺リベラル中学校の新着情報をお届けします♪

ホーム  >  リベラルヴォイス(新着情報)  >  臨海学校 in 滋賀県!1日目

学校行事・イベント

臨海学校 in 滋賀県!1日目

2021年7月19日(月)

臨海学校 in 滋賀県!1日目

昨年は新型コロナ感染症防止のため、実施することができなかった宿泊行事ですが、

今年は2泊3日から1泊2日と日程を短縮し臨海学校に行ってきました。

コロナ対策を万全にし、制限されたなかでの活動となりました。

そんな中でも楽しみながら学ぶことができ、ひと回りもふた回りも大きく成長した生徒達の様子をお届けします。

 

学校を出発後、まずBSCアウトドアスポーツセンターに到着。ランチをとって、いざチャレンジ!!

 

 

 

天候はくもり空でしたが雨にふられることもなく、無事カヤック・ヨット体験を行い、

琵琶湖という大自然を肌で感じることができました!

 

 

   

みんな気持ちよさそうでした!笑顔が素敵です♪

 

 

 

夕方には会員制ホテル「エクシブ琵琶湖」に到着。ホテルの方にご挨拶し、

 

 

 

   

その後は豪華な夕食。

コロナ対策から、黙食となりましたが誰一人話すことなく、ホテルの方からも褒められるほどしっかりとできました。

 

 

 

 

夕食後は先生たちが考えたコロナ対策でのレクリエーション。

大きな声ではしゃぐことはできませんでしたが、おもいっきり楽しむことができました。

 

  

 

 

 

その後は、部屋に戻り大きなお風呂に入って就寝。

明日は少し場所を移し、滋賀県を堪能します。

前へ 新着記事一覧へ戻る 次へ

まずは堺リベラル中学校について
知ってください

072-226-8814

※オープンキャンパスは予約がなくても
参加いただけます。