MENU

072-226-8814

リベラルヴォイス(新着情報)

堺リベラル中学校の新着情報をお届けします♪

ホーム  >  リベラルヴォイス(新着情報)  >  10月3日(土)にスポーツ大会が行われました

Other(その他)

  • 3

10月3日(土)にスポーツ大会が行われました

2015年10月5日(月)

本校のスポーツ大会は紅白のチームに分かれ、3学年が力を合わせて競い合います。

100m走や、障害物競争、仮装リレーなど約20種目の競技があり、どれもとても白熱しました。また、クラス対抗リレーや10人11脚では、各クラス優勝するために練習を重ね、本番を迎えました。スタートの前にはどのクラスも気迫のこもった円陣を組み、勝負に臨みます。ゴールした瞬間に嬉しさや悔しさで涙を流し、肩を抱き合う姿はとても感動的でした。

午後の最初の種目である集団演技では、生徒たちが終始笑顔で心から楽しそうに踊っている姿は見ているこちらも楽しい気持ちになると同時に、感動で涙がこぼれました。

また、玉入れや綱引き、リベラル徒競走では保護者の方々が快く集まってくださり、保護者の方々とも一緒に楽しめたのではないでしょうか。紅白や学年の垣根を越えて、声を掛け合い、応援しあう姿が素晴らしかったです。

生徒、先生たち、保護者の方が一丸となって一緒に楽しむことができ、笑顔あふれる最高の一日になりました。

 

主任 社会科教諭 細見 貴弘

前へ 新着記事一覧へ戻る 次へ

まずは堺リベラル中学校について
知ってください

072-226-8814

※オープンキャンパスは予約がなくても
参加いただけます。