MENU

072-226-8814

VOICE新着情報

ホーム  >  新着情報  >  Australia 公立中高一貫校 Bega High School と日豪語学協働学習

Other(その他)

Australia 公立中高一貫校 Bega High School と日豪語学協働学習

2022年2月15日(火)

2月7日(月)・8日(火)、Australia 公立中高一貫校 Bega High School と
日豪語学協働学習を主としたテレビ会議交流が行われました。

 

私学高校受験を控え、授業動画の配信による家庭学習だったため、本校生徒は自宅から参加してくれました。
Bega High Schoolは長い夏休みが終わり、2月2日から新学年が始まりました。
新しい学年、新しい学級との初めての交流となりました。

 

Australia・日本との時差はサマータイムで2時間あります。
いつもは両校の時間割の関係で、時間が短かったり、途中で学年が変わったりの交流でしたが、
今回はBega High Schoolの時間割にあわせて50分しっかりと交流できました。

 


1学期からzoomの使い方を「情報」授業で学んでいた為、生徒達は自宅からもスムーズに操作が出来ていました。
お互いの学校紹介から、質問タイム、自宅での学習の方法など、感染状況により変化があった学習との取り組み方など、
学生らしい質問がありました。
自宅からの参加は、教室とは違い、自分の得意分野やお勧めしたい物などが手元にあり、よりわかりやすい交流となりました。
得意の和笛を聴かせてくれたり、大好きなキャラクターのぬいぐるみを提示したり、多岐に渡りました。

 

 


Bega High Schoolにおられる Takako先生には新年度早々、大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。
今後も交流の場を持ち、両校がより良い関係になれるよう、生徒達が国際社会の一員として成長するよう、
継続していきたいです。
 

(コーディネート 教科「情報」担当 中野)

前へ 新着記事一覧へ戻る 次へ