MENU

072-226-8814

VOICE新着情報

ホーム  >  新着情報  >  【★受験生必見★】生徒会質問コーナー!『勉強についていける?』

Other(その他)

  • 勉強について

【★受験生必見★】生徒会質問コーナー!『勉強についていける?』

2021年11月29日(月)

今回のテーマは「勉強についていける?」です。
生徒会の天見さんと國立さんが語ってくれました。


テーマは「勉強についていける?」です。

生徒会の天見さんと國立さんが語ってくれました。

 

國立 「勉強は得意だった?」
天見 「私は中学の時よりかはできるようになったよ!」


國立 「ということは、昔は苦手だったってこと?」


天見 「そうだよ。私は中学の時は全く勉強ができなかったんだ。
だから勉強ができるようになったのは高校生になってから!」


國立 「そうなんだ。私も昔は勉強できなかったけど、今は外部の予備校の先生が受験対策をしてくれる勉強塾にも
入っているから
、昔よりはできるようになったかな。あと先生方の補習もあるしね。」

 


天見 「補習ってどんな感じなの?」
國立 「基本的には授業の補習をしてもらっているよ。その時に分からない所を教えてもらって理解してたかな


天見 「私は高校1年生の初めの授業が、中学の学び直しから入ったおかげで理解できたかな。
先生も一から丁寧に教えてくれたし、授業内や放課後にも質問をしに行ったりしているよ。
先生方がすぐに対応してくれるから自分のペースで勉強できて、きっちり理解できたかな」


國立 「他にも何かある?」

 


天見 「あとはやっぱり早朝テストと図書館での自習じゃないかな」


國立 「確かに!早朝テストは授業内容の復習だし、何度も反復してやるからきちんと定着するしね!


天見 「そうそう!図書館での自習は友達とやることも多いし、問題の出し合いや教え合いで
自分に合った勉強法でやれるからね。


2人  「勉強について不安があるかも知れないけど、このようにいろんな方法で学べる環境があるから、
あまり心配しすぎないでね!」

 

前へ 新着記事一覧へ戻る 次へ