MENU

072-226-8814

VOICE新着情報

ホーム  >  新着情報  >  【★受験生必見★】生徒会質問コーナー!『部活ってどんな感じ?』

Other(その他)

  • 部活について

【★受験生必見★】生徒会質問コーナー!『部活ってどんな感じ?』

2021年11月26日(金)

オープンキャンパスに参加してくれた中学生の皆さんからの質問に回答します。


テーマは「部活について」です。

生徒会の天見さんと國立さんが語ってくれました。

 

天見 「何の部活をやってるの?」


國立 「私は演技声優部と軽音楽部に入ってるよ。演技声優部は名前の通り、演技と声優をする部活だよ。
毎週水曜と木曜に活動してるけど、クラブ発表の《放課後劇場》が近くなると練習が増えるかな」

 


天見 「そうなんだ。知らなかったな~」
國立 「どんな部活に入ってるの?」


天見 「私は軽音楽部とESSに入ってるよ。軽音楽部はみんなでバンドを組んで活動しているから、
練習日はバラバラかな。あと《We are Sneaker Ages》というコンテストに出場して、
グランプリ大会まで出てるよ。」

 

 


天見 「ESSは英語でゲームをしたり、ハロウィンパーティーをしてるね。木曜と金曜に活動してるよ」


國立 「へえ~!すごく楽しそうだね。私も入部しようかな」


天見 「他にもリベラルにはダンス部やレスリング部があるよ!」
國立 「あっ!ダンス部の生徒が言ってたけど、火曜~金曜によく練習してるらしいよ」
國立 「12月にはダンスバトル大会に出るんだって」
天見 「週4日、練習してるんだよね」


國立 「そうなんだ!レスリング部はランニングやウエイトなどのトレーニングをしたり、いろんな
技練習をしてるんだって」
天見 「日曜日も含めて毎日練習してるんだよね」
國立 「レスリング部は日本や世界にチャンピオンを出している強いクラブだもんね」


天見 「また、有志から始まり、今年から部活になったバスケ部があります」
國立 「中学生と一緒に合同練習してるんだってね」
天見 「そうだね!リベラルはいろんな部活があってとても個性的だね」


2人 「リベラルは部活のかけもちもできますよ。
みなさんもリベラルで是非、部活を体験してみてくださいね」

 

 

前へ 新着記事一覧へ戻る 次へ