MENU

072-226-8814

VOICE新着情報

ホーム  >  新着情報  >  特別交換留学の報告②~エストニア編~

Other(その他)

  • 留学

特別交換留学の報告②~エストニア編~

2021年11月25日(木)

今年度の特別交換留学制度を利用して1年間、エストニアに留学している本校生徒から近況報告が届きました。

 

エストニア留学で大変なところは英語圏じゃないので、友達とのコミュニケーションが大変なところです。
でも、エストニア人は英語で喋っても普通に通じるので、そんな苦ではありません。


エストニアのいいところは、英語やエストニア語以外にも、ロシア語をしゃべって会話しているので、ホストファミリーからロシア語を習うチャンスがあります。

そして、ロシア語やドイツ語など、学校で習っているので、英語だけではなく、他の国の言語も身につきます。


あと、なんと言ってもエストニアは自然が豊かで気持ちいいです。エストニアには日本と同じで四季がはっきりしています。

でも冬が一番長いです。私は寒い国が好きなので、とても嬉しいです。

 

また、エストニアは日本と違って、とても魅力的な建物がたくさんあります。

そして都市風景もとても綺麗で、すごい心が魅了されます。

エストニアの食べ物もおいしくて大好きです。本当に私はエストニアに来てよかったと心から思います。

 

私の通ってるエストニアの学校では、ダーティーパーティーみたいのがあって、マヨネーズやケチャップや卵、マスタードなどいろいろで、滑り台を作ったり、たまごを頭にぶっかけたり、はちゃめちゃな感じで、とても楽しかったです。

あとは、学校で1週間仮装したりなど、もろもろ楽しい行事があります。学校はとても楽しいです!

 

 

 

 

 

前へ 新着記事一覧へ戻る 次へ