MENU

072-226-8814

VOICE新着情報

ホーム  >  新着情報  >  Australia 公立中高一貫校 Bega High School と日豪語学協働学習を主としたテレビ会議 2学期2回目の交流が行われました。

Other(その他)

Australia 公立中高一貫校 Bega High School と日豪語学協働学習を主としたテレビ会議 2学期2回目の交流が行われました。

2021年11月9日(火)

当校は高校2年生1クラスがテレビ会議に参加しました。

 

 

 

Australia・日本との時差はサマータイムになり2時間となりました。

9月はリモート授業でしたBega High Schoolは対面授業に戻りましたが、マスク着用が必要となりました。

時差の関係で交流時間は短くなりましたが、生徒達から積極的に交流してくれました。

コアラのマーチをデザインしたペンケースを持っている生徒が見せると、オーストラリアにもコアラのマーチがある事を教えてくれました。

堺リベルテ高校の表現教育の特色ある授業の説明を、時間割表を使って説明しました。

ボイストレーニングもある事を伝えると、歌のリクエストがありました。

鬼滅の刃・東京リベンジャーズのアニメ主題歌を生徒達が歌って、オーストラリアの生徒達がとても喜んでくれました。

 

Bega High Schoolにおられる Takako先生には大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。

 

生徒達が何度も経験することで自主的に交流を行ってくれるようになりました。

 

 

 

 

 

 

(コーディネート 教科「情報」担当 中野)

前へ 新着記事一覧へ戻る 次へ