MENU

072-226-8814

VOICE新着情報

ホーム  >  新着情報  >  【★受験生必見★】生徒会質問コーナー!『学校は楽しい?』

Other(その他)

  • 学校は楽しい?

【★受験生必見★】生徒会質問コーナー!『学校は楽しい?』

2021年11月12日(金)

オープンキャンパスに参加してくれた中学生の皆さんからの質問に回答します。


今回のテーマは「学校は楽しい?」です。
生徒会の山本さんと熊谷さんが語ってくれました。

 

熊谷「学校楽しい?」
山本「楽しいけど、毎日忙しいなあ。」


山本「この一年半くらい過ごしてどうやった??」
熊谷「去年は、コロナの影響で行事とかができへんかったから、思い出がないよ
な〜。」

 


山本「でも、コロナ禍の中でもドッジボール大会、リベラルライブとかできたから楽
しかった!!


熊谷「入学前は、女子校って怖いイメージあったけど、入学してからはそのイメージなくな
ったな。うちって少人数の学校やから、先輩後輩仲良いし。

 


山本「そやな〜。他に変わったことある?」


熊谷「勉強に対しての取り組み方は、めっちゃ変わったな。

今までは、全然勉強やらへんかったけど、高校は行ってから意外と勉強出来たから真剣にやるようになったな。

うちの学校って、2年生になったら表現アクティブの方に行くか、進学コースの理系か文系で分かれるやんか?

私はずっと表現アクティブの方に行こうと思ってたんやけど、進学コースに行くことに変えたもんな。」

 


山本「そうなんや!!

一回進路決めても変わることもあるし、入ってからでもイメージって全然変わるから、

中学生の子はあんまり気を張らずに進路決めてもいいと思うな!

受験生のみんながいい進路決めれるよう応援してます!!」

 

 

以上、生徒会が質問にお答えしました!!!

 

堺リベラルでは、コロナ禍でなくなった発表の場などをどのように設けてあげるか、

換気や密防止、いろんな観点を考慮し、先生たちが計画を立てています。

現在はそのような理由からはじまった「リベラルのPR曲を作ってみよう」プロジェクトが進行中です・・・!

 

また、昨年の新型コロナウイルスによる休校期間での授業動画配信数はなんと全学年合わせて400本以上!!

授業に遅れが出ないように、先生が計画をして動画配信で授業を行いました。

そんな生徒想いの先生たちがリベラルにはたくさんいます。

 

一回進路決めても変わることもあるし、入ってからでもイメージって全然変わるから

山本さんの言葉にもあるように、リベラルでは上記で述べた先生たちがみなさんをしっかりサポートします!

 

是非一度、オープンキャンパスに来て、堺リベラル高校の雰囲気を感じてください♪

お待ちしております。

前へ 新着記事一覧へ戻る 次へ