MENU

072-226-8814

リベラルヴォイス(新着情報)

堺リベラル中学校の新着情報をお届けします♪

ホーム  >  リベラルヴォイス(新着情報)  >  オープンキャンパスにご参加いただきありがとうございました。

Other(その他)

オープンキャンパスにご参加いただきありがとうございました。

2022年7月29日(金)

第2回 オープンキャンパスが行われました!




第2回 オープンキャンパスが行われました。

オープニングショーは、生徒によるバンド演奏♪

『演奏が素晴らしかったです』

『オープニングショーの生徒さんに感動しました』

参加者の皆さまから嬉しいコメントをいただきました!

 

体験授業の様子です。熱心に取り組んでくださいました。

<体験授業の感想を一部ご紹介します>

・ドラムをうまくたたけて嬉しかった。

・ギターをわかりやすく指導していただけたのでとても楽しかったです。

・演技の授業で自己表現力と共に、共感力や気持ちを読み取る力などを学べるのがとても興味深かったです。

・社会の授業が工夫されていて、ずっと楽しく話をうかがえました。親も楽しめる授業でした。

・数学は短時間ですごくわかりやすくて勉強になることを教えていただきました。

・国語の先生がおもしろかった。わかりやすく解説してもらえた。

・英語の授業はフレンドリーな雰囲気で楽しかった。

・ダンスをたくさん教えてもらえて楽しかった。

 

スクールランチ体験!

食後に在校生が、たくさんお話をさせていただきました!

 

<全体の感想を一部ご紹介します>

・学校説明会の司会や進行を生徒の皆さんが中心となってされていて素敵でした。

・説明のビデオが生徒さん中心に学校生活を説明してくださっているので、生活の空気感が伝わってきます。

・説明会を毎回聞くたびに魅力を感じます。

・色々な知りたいことがテンポよく教えて頂いたので、とてもわかりやすく良かったです。

・学校長のお話がいつも聞きやすく、為になります。

・個性に合わせた授業をしてもらえるところが魅力です。

・入試問題など、詳しく知れて良かったです。

・ランチのオムライスのたまごがふわふわで美味しかったです。

・給食は健康的な食事です。

・野菜が苦手な子どもも美味しかったようです。

その他にもたくさんご感想をいただきました。

ありがとうございました。

 

次回、6年生の皆さまは

7/31(日)プレプレテスト

8/7(日)プレプレテストの解説会

に是非ご参加ください。

また、第3回オープンキャンパス

8月28日(日)もお待ちしております。

 

前へ 新着記事一覧へ戻る 次へ

まずは堺リベラル中学校について
知ってください

072-226-8814

※オープンキャンパスは予約がなくても
参加いただけます。