MENU

072-226-8814

リベラルヴォイス(新着情報)

堺リベラル中学校の新着情報をお届けします♪

ホーム  >  リベラルヴォイス(新着情報)  >  文化発表会

学校行事・イベント

文化発表会

2021年11月27日(土)

11月20日(土)に、中学生の文化発表会が行われました。


本番に向けて11月16日~11月18日の放課後は、毎日各クラスやクラブの練習・リハーサルをしていました。
リハーサルでは、思い通りにいかないことが多く不安もありました。
しかし、本番ではリハーサルよりも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。
それでは、各クラスとクラブの紹介をしていきます。

【1年1組】
劇&ダンスの発表をしてくれました!どれも熱が入っており素晴らしい発表でした!

 

【1年2組】
ダンス、映像作品のすべてに力を入れていました。エネルギー溢れる発表でした!

 

【ダンス部】
どのダンスも圧巻のパフォーマンスでした!
とくにダンス部全員でのダンスはとてもすごかったです!

 

【2年1組】
日常生活をもとにした劇をしてくれました。劇の間にCMやテレビ番組、ダンスなどを入れて観客を盛り上げていました!

 


【2年2組】
各グループに分かれてそれぞれの特色溢れるダンスを披露していました。最後にはクラス全員でダンスを踊り、団結力を深めていました!

 

 

【3年2組】
午前最後の作品。さすが3年生だと思わせる劇やダンスでした!

一人ひとりの保護者への感謝のメッセージを送る場面は感動しました!そして、今までお世話になった先生方にサプライズが!


お昼休憩をはさみ、午後の部からはESS部、楽器発表です。

 

【ESS部】
英語で自分の夢などのスピーチを行い、最後にはみんなで「I see the light」を合唱しました!

 

 

【軽音楽部】
2・3年生合同の計5バンドの発表!1曲(「怪物」)に絞り各バンド特徴のあるパフォーマンスをしてくれました!

 

【3年1組】
クラス発表最後!迫力あるダンス&バンド発表で見ているすべての人をくぎ付けにしました!
さらに、発表後にこちらも担任の先生にサプライズが!最後の最後に保護者の方への感謝のメッセージもあり、涙の連続でした。

 

1年生は初めての文化発表会、舞台に立ってのパフォーマンスはとても緊張したと思います。

しかし、一生懸命にダンスや歌を発表していた姿はとてもほほえましかったです。

2年生は、初めての観客の前での発表なので緊張はあったと思いますが、発表自体2度目ということもあり、見ていて楽しくなるようなパフォーマンスでした。

3年生は両クラスとも3年間で培ったダンスや楽器・演技の経験を活かし、最高のパフォーマンスを見せてくれました。

また、3年間担当してくれた先生方への感謝のメッセージを送る場面では、どちらもすごく感動しました。

3年生の文化発表会はこれでおしまいですが、来年度は先輩達の姿をしっかりと焼き付けた1・2年生が今年作り上げた舞台よりも素晴らしい舞台にしてくれることを、先生達は楽しみにしています。

前へ 新着記事一覧へ戻る 次へ

まずは堺リベラル中学校について
知ってください

072-226-8814

※オープンキャンパスは予約がなくても
参加いただけます。