MENU

072-226-8814

リベラルヴォイス(新着情報)

堺リベラル中学校の新着情報をお届けします♪

ホーム  >  リベラルヴォイス(新着情報)  >  中学1・2年生が林間学校に行ってきました!【1日目】

学校行事・イベント

中学1・2年生が林間学校に行ってきました!【1日目】

2019年7月8日(月)

中学1・2年生が林間学校に行ってきました!【1日目】

7月4日(木)~6日(土)の3日間で、中学1・2年生は琵琶湖へ林間学校に行ってきました。

まず1日目。行きのバスでは、バスレク実行委員さんが企画してくれたゲームから始まりました。

 

 

 

毎年恒例のガリバー青少年旅行村での飯ごう炊さん。1、2年合同の活動班に分かれて協力し、カレーを作りました。

今年のカレーコンテストは飾り付けはシンプルに、味重視!

 

 

 

今年も各活動班、個性豊かな隠し味をチョイス。見事優勝を勝ち取ったのは・・・・・

E班でした!勝利の決め手となった隠し味は、【ジャークチキンのもと】でした。

 

 

この隠し味は、去年も優勝候補となったものです。ぜひ、お家でも試してみてください♪

 

カレーコンテストが終わり、ホテルに向かいしました。3日間お世話になるのは、今年も「エクシブ琵琶湖」です。

部屋の豪華さに生徒たちは大喜びでした!

夕食をいただいた後は、先生たちによるレクリエーション!

 

 

 

 

 

各活動班が協力し合って、1・2年生の仲が深まった一夜でした♪

前へ 新着記事一覧へ戻る 次へ

まずは堺リベラル中学校について
知ってください

072-226-8814

※オープンキャンパスは予約がなくても
参加いただけます。