MENU

072-226-8814

リベラルヴォイス(新着情報)

堺リベラル中学校の新着情報をお届けします♪

ホーム  >  リベラルヴォイス(新着情報)  >  春の遠足の写真コンテスト 結果発表!

学校行事・イベント

春の遠足の写真コンテスト 結果発表!

2019年5月27日(月)

春の遠足の写真コンテスト 結果発表!

先日おこなわれた中学1・2年生の春の遠足の写真コンテストの結果を発表します!

 

各班2枚ずつ選んでもらった写真は、授業参観の日に展示され、保護者の方々や高校生にも

大好評でした。

その後、5月22日(水)に中学1・2年生徒による投票が行われました。

 

さて、栄光ある最優秀作品は………、6班・グループ名「10才(てんさい)」で26票獲得した、

タイトル『イケメンのクリントン先生&キュートな森先生』でした!

 

6班・「10才(てんさい)」からのコメントです。

「クリントン先生と森先生が並んで立っていたので、撮らせてください!と言ったら

格好いいポーズをとってくれました。もう1枚クリントン先生が笑っている写真もあった

のですが、この写真の方がクリントン先生が格好良く映っていたので選びました。」

 

次に第2位の発表です。第2位も同じく6班・「10才(てんさい)」が17票を獲得した、

『恋する喜田先生』でした!

 

コメントの紹介です。

「喜田先生(イケメン)がベンチに座っていたので、すぐに撮っていいですか?と言いました。

他にも喜田先生を撮りに来た人がいて、撮影会みたいになっていました。違うポーズを願うと、

いろいろなポーズをしてくれました。たくさんの写真の中でこの1枚が気に入ったので選びました。」

 

個性的な先生方の写真が受賞する中で、生徒たちのまぶしい笑顔の写真も入賞しました。

第3位の9班・「フィリピン人のシェーン」が12票獲得した、タイトル『シェーン』です。

 

コメントです。「2年生になって初めての遠足で班のメンバーで撮ってもらった写真が、

コンテストで3位になり、とてもうれしい気持ちでいっぱいです。

とても心に残る思い出となりました。」

 

他のどの写真もみなさんの「楽しい!」という気持ちが伝わってきました。

1・2年生のみなさん、ご協力ありがとうございました。

前へ 新着記事一覧へ戻る 次へ

まずは堺リベラル中学校について
知ってください

072-226-8814

※オープンキャンパスは予約がなくても
参加いただけます。