MENU

072-226-8814

リベラルヴォイス(新着情報)

堺リベラル中学校の新着情報をお届けします♪

ホーム  >  リベラルヴォイス(新着情報)  >  第一回五ツ木書房学力テスト会 結果!!

Other(その他)

  • 2,3

第一回五ツ木書房学力テスト会 結果!!

2015年10月10日(土)

 

 

第1回五ツ木書房学力テスト会

上位100傑に5名!!

学校平均偏差値 55!!

 

(科目偏差値表)

 

 

第2学年は9月に実施されました第一回五ツ木書房学力テスト会に参加して、上位100傑に5人が入りました。また学校偏差値も55と近隣中学校と比べても、高い値になっています。以下に各教科担任のコメントを記載いたします。

 

国語科 山中 慎司

 今回のテストでは国語を苦手とする生徒の伸びが目立ちます。元々、平均レベルの知識は身につけているので、対策講座等で問題の解き方・コツをつかんで成績を伸ばしたと思われます。知識を問う問題だけではなく、読解、記述を問う問題にも対応できているのは日々、前向きに取り組んでいる成果と思います。

 

数学科 後藤 真里恵

 今回の数学で100点満点が2名でました。すばらしい結果は本人たちの努力のたまものだと思います。対策授業は毎日大変でしたが、常に前向きな姿勢で真剣にのぞんでくれました。学年全体としても着実に成果が上がっていますので、2月に向けてますます楽しみです。

 

英語科 寺尾 祥美

 2年生はその日に習うことを「その日のうちに理解する」という授業中の集中力が非常に高く、対策講座でも与えられたものをこなすだけでなく、常に向上心をもって、難易度の高い問題にも挑戦してくれました。こうした姿勢が今回の結果につながったと思います。

 

理科 加藤 美和

 毎回の授業を大切にしていることが、何よりも大きな力になっているのだと思います。1分1秒も無駄にせず、しっかりと学ぼうとする姿勢は、大変すばらしいです。分からないことは、質問に来ること。分からないことは明日に持ち越さず、今日解決すること等を実践し、50分の授業を充実した時間にできていることが、今回の結果につながったのだと思います。

 

社会科 喜田 達也

 多くの生徒が成績を向上させました。夏休みには、1年の地理分野の復習を徹底して行い、2学期から、歴史分野の振り返り学習にしっかりついてきたことがこの結果につながったと思います。さらに、現在学習している歴史分野をしっかり理解し、定着していくことが次回のテストの更なる向上につながると思います。より一層の努力を期待しています。

前へ 新着記事一覧へ戻る 次へ

まずは堺リベラル中学校について
知ってください

072-226-8814

※オープンキャンパスは予約がなくても
参加いただけます。